カルブロ

奥さんが作ってくれたお弁当をメインに、様々な日常の内容、掃除方法などにも触れていきます。

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

やりすぎ都市伝説

こんばんわ。 ついに来ました!ブログを書きながら見てます! 今日は、「やりすぎ都市伝説」の放送日です。 コロナの影響でいろんな番組が特にドラマ等が 放送延期、特別番として放送しています。 そんな中、形式は普段と違いますが、 予定通り放送する…テレ…

肉って最高!

こんばんわ! 皆さんは肉派ですか魚派ですか? 僕は迷わず肉派です!!だって美味しいし! なんか生きてるなーって感じませんか? 今晩は肉がメインの晩御飯でした。 ステーキ肉が半額だったので購入してくれたそう! ありがたい!そこまで高くない肉を工夫…

カレーアレンジ

こんばんわ! 昨日のブログに書いたフライドポテトの会 実は、奥さんがカレーを作ってくれていました。 食べすぎたかも(笑) 1.そもそもカレーが好き 2.家カレーはなぜ美味しいのか 3.カレーアレンジ 1.そもそもカレーが好き 私、そもそもカレーが大好きです…

業務スーパーのポテトでフライドポテトの会

こんばんわ 今日は久々に奥さんとお休みが一緒でした。 しかし世間は自粛モード… 色々なリスクを考えると遠出もできないし、 かと言って何もしないのもなぁーと思ってました。 そこで!フライドポテトの会を決行しました。 1.フライドポテトの会とは 2.どん…

職場にコーヒーメーカーを導入!

こんばんわ。 先日、ついに!ついに!職場にコーヒーメーカーを 導入しました。ふんぎりつくまで長かったぁー 前からコーヒーは好きでしたが、導入までは長かった なんでコーヒーメーカーを職場に導入したかというと 1.コーヒー好きが職場に多い 職場は10人…

自宅でできる犬のシャンプーのやり方

こんばんわ。 緊急事態宣言が出て自粛している方が 多いかと思います。自宅で犬を飼っている 方の多くは、自宅にいる時間も増えると 愛犬の臭いが気になると思います。 いろんな業種が営業自粛しているなか、 トリミングサロンも営業自粛や営業時間の 短縮を…

チキンマックナゲット15ピースが安く・新ソース2種が追加!!

こんばんわ! ついに今日から?昨日から? チキンマックナゲットが安くなっています! 15ピースが通常の30%OFFの390円で買えます!通常価格が580円なのでこの期間なら 190円お得に買えちゃいます!正直、15ピースもいらないよーって思った方、 今なら新ソー…

炭酸水 結局何が体にいいの?

こんばんわ。 少し前から炭酸水にハマっております。 なんで炭酸水か? 子供の頃から炭酸水は好きでした。大学の時なんか、食事の際は基本的にコーラとか の甘い系の炭酸水をお供にしていました。結構バカスカと飲んでいました。 それが20代の後半になると、…

2日連続のたこ焼き+Ubuntuちゃんとインストール

こんばんわ。やっちゃいました!連日のたこ焼き笑 3連休2日目!ついに!ついに!PCからブログを更新しています。 ちょっと感動(笑)古いPCでもちゃんと手入れをしてあげれば動くもんです♪ スペック的にネットサーフィンや最低限の文章作成よブログ更新に限り…

外出自粛のためタコパ(銀だこ インスパイヤのたこ焼き)

気がついたらブログ記事が20個目になってました。 さて、本日から3連休!!(普段は平日休みが多いです。)でも… このご時世のため、家…インドア派だったのでぜんぜん良いのですが、 せっかくあまり無い、奥さんと休みが被る機会なので 奥さんがたこ焼きパーテ…

10日連続投更新達成!!

この更新で目標その2だった 10連続更新を達成しました。 この10日間、毎日なんとか更新してきました。 この10日間で思ったことをまとめてみました!もっと長いこと連続更新している 人からしたら[昔あったなぁー]って内容かもしれないですね。(笑) 目次 1.…

マックシェイクプッチンプリン味を飲んでみました

最初に思ったのがオリジナルカップはどこいった!! 限定のカップを期待していたのに!!調べてみると、どうやらオリジナルのカップは Sサイズ限定だそう…そんでもって カラメルソース入りとノーマルので飲み比べをするんだ♪となってたのに カラメルソースも売…

ラーメンチャーハンセット

唐突ですが今日のメニュー!! 1.醤油とんこつ野菜ラーメン 2.あんかけチャーハン 1.醤油とんこつ野菜ラーメン スーパーのものを使ってこの味はビックリです!味も濃いめ!完全に私好みの 味でした。そしてニンニクを抜いてくれる優しさ!ただただ感謝です! …

坦々風冷や麦+ウォーキングデッドseason3

早速、今日の晩御飯! 1.坦々風冷や麦 2.わかめともやしのナムル? 3.玉ねぎのバター醤油蒸し 1.坦々風冷や麦 まさかの!家での坦々!作り方を聞いたら意外に簡単(笑) めんつゆを牛乳で割って、食べるラー油をin!!お好みでゴマをどうぞ! もうかなりの勢い…

やっぱり出勤+ウォーキングデッドSEASONS2!!

こんばんわ! 緊急事態宣言の効力からか、都会の駅から明らかに人がいなくなりました!! さすがに皆仕事があるから無人ってわけにはいかないけど、まず電車に座れる。 前はぎゅうぎゅうの満員電車だったのに、こんなことになるなんて思ってなかった。 連日…

外出自粛+ウォーキングデット

こんばんわ! 緊急事態宣言が出てから初?の週末でしたね。 効力そんな無さそうだから、あんまり自粛してないだろぉーなーと思ってましたが めっちゃ自粛してくれていた!!日本スゴい!! これは終末効果なのか?明日になったらどうなるのか…実際仕事をしな…

はじめてのメモリ増設!!

昨日、せっかくPCに無料のOS、Ubuntuをインストールしたのに タブレットでブログを更新しています(笑) ちょっとパソコンを出す手間を考えると…やっぱりタブレットって手軽ですね!! 目次 メモリ増設のきっかけ メモリ選び まとめ メモリ増設のきっかけ 以前…

タブレットでブログを書くの限界!!古いPCにUbuntuを!!

こんばんわ!! 皆さん、このブログを見てくださっている方はご自分でブログを運営している 方も多くいらっしゃると思います。 皆さんは何でブログを書かれていますか? 僕はこれまで、奥さんが使わなくなったタブッレットにBluetoothのキーボードを 接続し…

業務スーパー2+サイドーバーが消えた!!

こんばんわ!! 緊急事態宣言が出て、世の中あんまり変わらないだろーって思ってましたが まだ初日ですが、活動量はかなりへっているみたいですね。 海外とは違って外出禁止令じゃないのに!日本ってすごいなー!! 目次 正直なめてました。 今回の戦利品 サ…

サムライマック 食べ比べてみました!

でました。緊急事態宣言。 ただ…なんか実質やることは大して変化がない気がする… 不要不急の外出をしない!ただ、仕事は例外って… うちの会社も業務の内容的に不要不急にはあたらない という解釈をして業務継続。(例外はあり) そして宣言が出た初日にお休み……

まずは第一目標の10記事達成

この更新で最初の目標のしていた10記事を達成しました!! 正直、アクセス数は全然ですが(笑)それでもまずは第一目標達成です!! これからも頑張って更新していきます。次の目標は毎日更新10日かなぁー それかコメントをもらうこと? コロナの緊急事態宣言…

唐揚げ!!ハイボール!!スティーブジョブズに学ぶ

完全にアルコール案件!! 思わずハイボールをつくっちゃいました!! からあげ。明日のお弁当に入れてくれているらしい(*^^*) 明日のお弁当がたのしみです!! 最近読んでいる本 スティーブジョブズの交渉術 まだ途中なんですが(笑)この本を読んでいて現在…

マスク2枚て!!

こんばんわ! 先日の安部総理の会見を見て、いろんな人が思ったはず… 「いやいや、マスク2枚て!」 そしてその後に知った「WHOは布マスクを推奨していません」 えーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!! です!無いよりはマシなレベルのものにどんだ…

3ステップで散歩中の引っ張り癖を改善

目次 散歩中の引っ張り 3つのステップで解決 自分で頑張るから定着も早い! 散歩中の引っ張り 犬を飼っていると必ずお散歩に出掛けますよね!愛犬との楽しいお散歩 コロナ自粛等が多い生活の中で1つのストレス発散・リフレッシュ方法に なっているのではな…

生活改善を継続したいなら、ドライヤーしよう!

目次 生活を改善したいなら、ドライヤーをしよう! 何故、ドライヤーからなのか? ドライヤーから始めたら継続できました。 生活を改善したいなら、ドライヤーをしよう! コロナウイルスの流行して世界中がパニックになっていますね(*_*) 感染を予防にするた…