カルブロ

奥さんが作ってくれたお弁当をメインに、様々な日常の内容、掃除方法などにも触れていきます。

業務スーパー2+サイドーバーが消えた!!

こんばんわ!!

緊急事態宣言が出て、世の中あんまり変わらないだろーって思ってましたが

まだ初日ですが、活動量はかなりへっているみたいですね。

海外とは違って外出禁止令じゃないのに!日本ってすごいなー!!

 

目次

 

正直なめてました。

緊急事態宣言が出ても食料には困らない!と思ってました。

都内ならまだしも、埼玉で食料が買えないことはないだろーと

そして、今日はお休みだったため、業務スーパーに買い物へ行ってきました。

結果…これ…

f:id:kalua_ukiuki:20200409233257j:plain

f:id:kalua_ukiuki:20200409233225j:plain

パスタソースは全滅・パスタは品薄状態でした!埼玉で!!かなりのビックリ!!

世間のリアクションはこんなにも早いんですね…

でも、5キロパック等はまだ多目にあったので安心してください。

そして我が家は、必需品はストックしておいている家庭のため、まだまだ困ることは

無さそうです。安心安心。

 

今回の戦利品

さて、そんなビックリな状況だった業務スーパーで得た戦利品はこちら!

f:id:kalua_ukiuki:20200409234140j:plain

パスタやないかい!!

我が家は週に1回はパスタが出てくるので、定期的に購入しています。

(どうやら明日はパスタとのことです。)

毎回パスタのソースはオリジナルです。何となくニンニクがしっかり効いている

ことが多いかな(笑)そんで!!ついにレアチーズを購入しました!!

前々から気になっていたが、不安からなかなか手を出せずにいた商品です。

後日どんな食べ方をしたかまたブログに書こうと思います。

 

そんな中事件が…

サイドバーが消えた!!

ブログ超初心者のため、このブログは少しずつカスタマイズしているのですが、

今日プライバシーポリシーとかをいじろうと、していろいろした結果…

サイドバーが消えた…

原因はよく分かりませんが、たぶんサイドバーの設定やらCSSをいじったことが

原因っぽい…確かに上級者向けとは書いてあったけどこんなに恐ろしいとは…

本当に焦りました。

どうやって解決したかというと

突然はてなブログのレイアウトが崩れて、サイドバーが横に表示されなくなった!-とりあえずCSSで直してみたよ編 - アラフォーでニートになりました。

はてなダイアリーのサイドバーが画面下に飛んでしまったときの対策メモ - Kengo's blog

こちらを参考にしました。

結論

まだ私には早かったみたいです。でもブログ運営を学ぶうえで、避けては通れない

ところなので少しずつ勉強していきます。