カルブロ

奥さんが作ってくれたお弁当をメインに、様々な日常の内容、掃除方法などにも触れていきます。

Amazon FireHD10購入! タブレットの入門ならこれがおすすめ

こんばんわ。

すっかり寒くなりました!

気がついたら息もすっかり白くなるころ

少し前ですが来てました!

Amazonのビッグセール!!!

今回はブラックフライデーサイバーマンデーが同時にきました!

これはコロナの影響?

 目次

 

FireHD 10を購入

待ちに待ったこのセールで今回購入したのは


f:id:kalua_ukiuki:20201215204205j:image

FireHD 10

今回は約11,000円で購入できました。

 

購入理由

今回購入を決意したのは、3つの理由から

1.圧倒的なコスパの良さ

   10インチのタブレットの中では圧倒的に

 安いこと。スペック等を比べると使うな

 ら選択肢はほぼiPad一択。

 これはもちろん分かっているんですが

 ほとんどの人がタブレットを使いこなす

 それができずにいるのも知ってる。

 なら安い物を買ってそれで機能に不満や

 不足を感じるならiPadを買おう!

 そう考えました!特に不満を感じないなら

 ちょうど良い買い物をしたということ。

 

2.Amazonサービスに特化

 我が家はHuluを契約していますが、契約

 しているのはあくまで奥さん。1人の時は

 動画視聴は出来ないので、Amazonprimeを

 契約して、プライムビデオをみる!

 電子書籍デビューもしたい。 

 つまり、ちょっとやってみたいー(笑)

 って思いが強くだったらAmazonに特化 

 のFireHD が良いと思いました。

 が…現状、ユーチューブとドラマの録画で

 十分!限定のコンテンツの必要をあまり

 感じていないのが正直なところです…

 

注意点・解決策

購入を検討している人に注意点がいくつか

これが目的ならFireHD はあまりおすすめしません。違うのを検討した方が…

 

1.ストアのアプリの数が少ないこと

FireHD にアプリを入れる時は専用のストア

からダウンロードするのですが、ストアの

アプリ数がGoogleplayと比べるとかなり

少ないです。結構ビックリするレベル。

この解決方法としてはGooglePlayを入れる!

ただ…これはあくまでも裏技的な使い方。

公式にOKされていることではないので

自己責任で!

 

僕は購入して速攻で入れました!

それで失敗して一回初期化しました(笑)

2回目は成功して普通に使えてます。

動きが少しモッサリという方もいますが

個人的には特に気にならないレベル。

 

2.GPSがついてない

FireHD 10にはGPSがついていません。

つまり、ナビとして使うのは難しい。

加えて、位置情報を取得するゲームとかにも

あまり向かないかもしれません。

解決方法あるのかもですが、そもそも

僕が考えてる使い方じゃないし(笑)

 

まとめ

さて、fireHD 10を購入して少したちますが

今のところ良い買い物をしたと思ってます。

ただ動画視聴目的だとあまり10インチの必要性を感じない…今のテレビってクロームキャストとかを使えば大画面のテレビで見られるし…外だと10インチは少し大きいし、あくまでおまけかもです。

でも!今のところ概ね満足

しばらくしたらもう少し使ってみた感想を

書いてみようと思います。

 

Fire HD 10 タブレット ブラック (10インチHDディスプレイ) 32GB

Fire HD 10 タブレット ブラック (10インチHDディスプレイ) 32GB

  • 発売日: 2019/10/30
  • メディア: エレクトロニクス