カルブロ

奥さんが作ってくれたお弁当をメインに、様々な日常の内容、掃除方法などにも触れていきます。

10日連続投更新達成!!

この更新で目標その2だった

10連続更新を達成しました。

この10日間、毎日なんとか更新してきました。

この10日間で思ったことをまとめてみました!もっと長いこと連続更新している

からしたら[昔あったなぁー]って内容かもしれないですね。(笑)

 

目次

 

1.時間がしんどい!!

まず思ったのがこれ![しんどい!!]

仕事をしながら、帰ってきてから毎日ブログの更新。正直、更新の時間は毎日

遅くなっちゃう…正直、奥さんのサポートが無ければずっと更新するのは結構

難しかったかもです。そう考えると、この連続更新は奥さんの力が大きいです!!

 

2.ネタがしんどい!

連続更新のを続けていくと、どうしてもここがしんどい!!

毎日ネタを考えること。今日はこのネタ、明日はこのネタって毎日…

考えるのはとても大変…だれかネタをくれーーって本当に思う。

思うのですが、ネタってたぶん本当にあたま搾らないと出てこない。

毎日の中で、必死に探さないとダメ。んで探すだけでなくアンテナを張って

本気で探さないとネタって出てこないものなんだなーって思う

 

3.書くのがしんどい!

ブログを更新するにあたって、最初にやっていたのが

[書き始めれば、自然に書けるだろ]って思ってました。でも実際に書こうとすると

手が止まる。または、書き進めてから内容が変だと思って半分以上書き直す。

すんごい非効率的…

そんで、いろんなyoutubeチャンネルとかブログを読んで

まず内容を考える→見出しを3つ考える→見出しの中身を一文考える

 

こうやって大体の構成を作ってからブログを書くようにしたら書くスピードは

格段にアップしました!

文章の構成とか・表現方法とかまだまだ改善点は沢山ある気がする…

 

4.今後の目標

まず、HTMLを少しずつでも良いから勉強すること!これで最終目標は

自分である程度のブログパーツを作れるようになること。

それと、アクセス分析を取り入れる。

正直、アクセス数はまだまだ…でも、段階的に立てた目標は着実にクリアしている。

さて、今後も頑張ります!!