カルブロ

奥さんが作ってくれたお弁当をメインに、様々な日常の内容、掃除方法などにも触れていきます。

Amazon FireHD10購入! タブレットの入門ならこれがおすすめ

こんばんわ。 すっかり寒くなりました! 気がついたら息もすっかり白くなるころ 少し前ですが来てました! Amazonのビッグセール!!! 今回はブラックフライデーとサイバーマンデーが同時にきました! これはコロナの影響? 目次 FireHD 10を購入 購入理由 …

お願い事OK率アップの方法

こんばんわ! コロナが少し落ち着いたらと思ったら もう第2波の気配がしていますね。 過剰に反応してはいけないと思いながらも 少し不安を感じている今日この頃です(笑) さて、皆さんはどのくらいの頻度で 人にお願い事をしていますか? ある調査では人は1…

教えてもらえない挨拶の方法

こんばんわ! 最近、急に暑くなってきましたね。 正直、既に夏を乗り切れる気がしません… 夏本番になったらどうなるのやら… 今回はあまり教えてもらえない 挨拶に関してです。 この挨拶の方法を変えるだけで、 話に広がり方が変わってきます。 目次 1.本当に…

40記事 休むとデメリットが大きくなる

こんばんわ! しばらくブログをお休みしてしまいました。 今回の記事で、40記事目! 少し、更をしていない時期があったため 本来はっもっと早い段階でこの40記事を書く予定でしたが 休んでしまったのでこのタイミングに(笑) さて、今回は ブログの初心者が40…

物を無くさない方法

こんばんわ 今日も1日涼しかったですね あまりの寒さに冬服着ちゃいました。。。 この時期になると衣替えしますよね そして思うことは【あれはどこにしまったかな?】 ってなりませんか? そこで今日は《物を無くさない方法》について 考えてみたいと思いま…

生活習慣の改善が失敗する理由

こんばんわ! 急に昼夜の寒暖差が大きくなってきましたね。 皆様いかがお過ごしでしょうか。 巣ごもり生活を送る上、何か生活改善をしようと あれこれ頑張ってみても、なかなか定着しない… この原因はなぜか 目次 1.実施する時間を決めない 2.目標を大きく設…

3ステップで他人の愚痴を活かす方法

こんばんわ! 先日、職場で朝から会社の愚痴で盛り上がってました。 なんで愚痴ってあんなに盛り上がるんですかね。(笑) 基本的に愚痴を言うと印象が悪くなり 会社の人に聞かれると、場合によっては自分の評価を下げる ことにもなりかねません。 簡単にいう…

マックのチキンタツタ食べてみました!

こんばんわ! さぁー来ました! チキンタツタです!今回はオーソドックス&New! ノーマルのチキンタツタとめんたいチーズタツタ。 そもそもチキンタツタが好き! そしてチーズも好き!めんたいも好き! 今日から発売!楽しみ過ぎます! ってことで、さっそく…

マスク無しで入店お断り

こんばんわ! 緊急事態宣言延長の中皆さんいかがお過ごしでしょうか? 実は、県外の出張がありなかなか大変な状況でした。 会社が新幹線の使用は避けて欲しいとのこで、 レンタカーでの移動… 仕事内容はそんなにキツくはなかったですが長距離の運転 そこそこ…

我が家の唐揚げレシピ公開!

こんばんわ。 イキナリですが唐揚げはお好きですか? 私は大好きです!! 今日の我の晩御飯はこちら! そう唐揚げです! 我が家の唐揚げ…絶品です! 目次 1.専門店より美味しい! 2.材料公開 3.下味をつけて揚げる 1.専門店より美味しい! 実は…今日のお昼は…

コストコのコスパ最高!お勧め商品2!

こんばんわ。 緊急事態宣言が延長されて 巣ごもり生活の延長が決定しました。 なんとなく「そりゃーそーだろ」と思います。 仕事で都内へ良く行きますが、正直 全然自粛していない! 全然自粛していない!結構人が出歩いている… でも頑張って自粛している人…

コストコで満足のいく買い物ができました【お勧め品】

こんばんわ! 皆さんGWはいかがお過ごしでしょうか。 GW様々な観光地のお店がしまっているため 遠出をしていない家庭が多いと思います。 そんな中、地方のホームセンターに人が殺到中とのこと… GW中に行う家庭内で行うイベントグッズの買い出しらしい! 気持…

もう起こる!熱中症にならないための方法

こんばんわ! GWついにスタートしました。 人によっては29日から有給等を使って 12連休の方もいるかと思います。 今年はコロナウイルスの影響であまり外出しない STAYHOME週間の方が多いはず。 そして、スタートはとてもいい天気! どころか…暑い…夏日…暑い……

ブログ初心者が30記事書くまで継続する方法

こんばんわ。 このブログも30記事をついに突破しました。 ここまで長かった! 文字数だけ見ると、一見更新は簡単そう でもここまで続けるのは実は結構大変なんです。 今回は私のようなブログ初心者が更新を継続する この方法をご紹介します。 1.ルーティーン…

やりすぎ都市伝説

こんばんわ。 ついに来ました!ブログを書きながら見てます! 今日は、「やりすぎ都市伝説」の放送日です。 コロナの影響でいろんな番組が特にドラマ等が 放送延期、特別番として放送しています。 そんな中、形式は普段と違いますが、 予定通り放送する…テレ…

肉って最高!

こんばんわ! 皆さんは肉派ですか魚派ですか? 僕は迷わず肉派です!!だって美味しいし! なんか生きてるなーって感じませんか? 今晩は肉がメインの晩御飯でした。 ステーキ肉が半額だったので購入してくれたそう! ありがたい!そこまで高くない肉を工夫…

カレーアレンジ

こんばんわ! 昨日のブログに書いたフライドポテトの会 実は、奥さんがカレーを作ってくれていました。 食べすぎたかも(笑) 1.そもそもカレーが好き 2.家カレーはなぜ美味しいのか 3.カレーアレンジ 1.そもそもカレーが好き 私、そもそもカレーが大好きです…

業務スーパーのポテトでフライドポテトの会

こんばんわ 今日は久々に奥さんとお休みが一緒でした。 しかし世間は自粛モード… 色々なリスクを考えると遠出もできないし、 かと言って何もしないのもなぁーと思ってました。 そこで!フライドポテトの会を決行しました。 1.フライドポテトの会とは 2.どん…

職場にコーヒーメーカーを導入!

こんばんわ。 先日、ついに!ついに!職場にコーヒーメーカーを 導入しました。ふんぎりつくまで長かったぁー 前からコーヒーは好きでしたが、導入までは長かった なんでコーヒーメーカーを職場に導入したかというと 1.コーヒー好きが職場に多い 職場は10人…

自宅でできる犬のシャンプーのやり方

こんばんわ。 緊急事態宣言が出て自粛している方が 多いかと思います。自宅で犬を飼っている 方の多くは、自宅にいる時間も増えると 愛犬の臭いが気になると思います。 いろんな業種が営業自粛しているなか、 トリミングサロンも営業自粛や営業時間の 短縮を…

チキンマックナゲット15ピースが安く・新ソース2種が追加!!

こんばんわ! ついに今日から?昨日から? チキンマックナゲットが安くなっています! 15ピースが通常の30%OFFの390円で買えます!通常価格が580円なのでこの期間なら 190円お得に買えちゃいます!正直、15ピースもいらないよーって思った方、 今なら新ソー…

炭酸水 結局何が体にいいの?

こんばんわ。 少し前から炭酸水にハマっております。 なんで炭酸水か? 子供の頃から炭酸水は好きでした。大学の時なんか、食事の際は基本的にコーラとか の甘い系の炭酸水をお供にしていました。結構バカスカと飲んでいました。 それが20代の後半になると、…

2日連続のたこ焼き+Ubuntuちゃんとインストール

こんばんわ。やっちゃいました!連日のたこ焼き笑 3連休2日目!ついに!ついに!PCからブログを更新しています。 ちょっと感動(笑)古いPCでもちゃんと手入れをしてあげれば動くもんです♪ スペック的にネットサーフィンや最低限の文章作成よブログ更新に限り…

外出自粛のためタコパ(銀だこ インスパイヤのたこ焼き)

気がついたらブログ記事が20個目になってました。 さて、本日から3連休!!(普段は平日休みが多いです。)でも… このご時世のため、家…インドア派だったのでぜんぜん良いのですが、 せっかくあまり無い、奥さんと休みが被る機会なので 奥さんがたこ焼きパーテ…

10日連続投更新達成!!

この更新で目標その2だった 10連続更新を達成しました。 この10日間、毎日なんとか更新してきました。 この10日間で思ったことをまとめてみました!もっと長いこと連続更新している 人からしたら[昔あったなぁー]って内容かもしれないですね。(笑) 目次 1.…

マックシェイクプッチンプリン味を飲んでみました

最初に思ったのがオリジナルカップはどこいった!! 限定のカップを期待していたのに!!調べてみると、どうやらオリジナルのカップは Sサイズ限定だそう…そんでもって カラメルソース入りとノーマルので飲み比べをするんだ♪となってたのに カラメルソースも売…

ラーメンチャーハンセット

唐突ですが今日のメニュー!! 1.醤油とんこつ野菜ラーメン 2.あんかけチャーハン 1.醤油とんこつ野菜ラーメン スーパーのものを使ってこの味はビックリです!味も濃いめ!完全に私好みの 味でした。そしてニンニクを抜いてくれる優しさ!ただただ感謝です! …

坦々風冷や麦+ウォーキングデッドseason3

早速、今日の晩御飯! 1.坦々風冷や麦 2.わかめともやしのナムル? 3.玉ねぎのバター醤油蒸し 1.坦々風冷や麦 まさかの!家での坦々!作り方を聞いたら意外に簡単(笑) めんつゆを牛乳で割って、食べるラー油をin!!お好みでゴマをどうぞ! もうかなりの勢い…

やっぱり出勤+ウォーキングデッドSEASONS2!!

こんばんわ! 緊急事態宣言の効力からか、都会の駅から明らかに人がいなくなりました!! さすがに皆仕事があるから無人ってわけにはいかないけど、まず電車に座れる。 前はぎゅうぎゅうの満員電車だったのに、こんなことになるなんて思ってなかった。 連日…

外出自粛+ウォーキングデット

こんばんわ! 緊急事態宣言が出てから初?の週末でしたね。 効力そんな無さそうだから、あんまり自粛してないだろぉーなーと思ってましたが めっちゃ自粛してくれていた!!日本スゴい!! これは終末効果なのか?明日になったらどうなるのか…実際仕事をしな…