カルブロ

奥さんが作ってくれたお弁当をメインに、様々な日常の内容、掃除方法などにも触れていきます。

カレーアレンジ

こんばんわ!

昨日のブログに書いたフライドポテトの会

実は、奥さんがカレーを作ってくれていました。

食べすぎたかも(笑)


f:id:kalua_ukiuki:20200427223635j:image

 

1.そもそもカレーが好き

私、そもそもカレーが大好きです。

学生時代は夜中に起きてそれから作り始める

そのぐらいすきです。朝からもガッツリ食べられます。

作る時にもイロイロな工夫をしてみました。

  • ルーのレシピ通りに作る
  • 煮込むスープをコンソメにする。
  • スープをめんつゆにする
  • 鶏ガラスープで煮込む
  • 玉ねぎをみじん切りとスライス両方使う

他にも、赤ワインを使ったり最後にバターを入れたり

美味しいカレーを家で食べるために頑張りました。

 

2.家カレーはなぜ美味しいのか

多くの人にとって、お家カレーが一番美味しく感じる!

でも、そもそもなぜお家カレーは美味しく感じるのか?

私は思い出の要素が大きいと思います。

かっこよく言うとノスタルジーですね。

カレーって誕生日・パーティー・遠足とか

人生で沢山のシーンで登場しています。

この思い出と結びついてカレーが美味しく感じる。

美味しいと思って食べるものはもう最高に美味しい!

TVでも取り上げられたカレーの恩返しを入れると

抜群に美味しくなります。コストコに無い時は

確実にネットで買っちゃいます。

 

カレーの恩返し 40g×2袋 ほぼ日
 

 

 

3.カレーアレンジ

さて、この最高に美味しいカレー

流石に毎日食べると飽きがきます。

なので、アレンジをする。

 

今回はカレードリアにアレンジしました。


f:id:kalua_ukiuki:20200427223651j:image

他にもカレーうどんやコロッケ・スープ等

沢山のアレンジメニューがあります。

朝食にはパンに乗せてトースト等も美味しいです

機会があれば是非試してみてください!