カルブロ

奥さんが作ってくれたお弁当をメインに、様々な日常の内容、掃除方法などにも触れていきます。

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

物を無くさない方法

こんばんわ 今日も1日涼しかったですね あまりの寒さに冬服着ちゃいました。。。 この時期になると衣替えしますよね そして思うことは【あれはどこにしまったかな?】 ってなりませんか? そこで今日は《物を無くさない方法》について 考えてみたいと思いま…

生活習慣の改善が失敗する理由

こんばんわ! 急に昼夜の寒暖差が大きくなってきましたね。 皆様いかがお過ごしでしょうか。 巣ごもり生活を送る上、何か生活改善をしようと あれこれ頑張ってみても、なかなか定着しない… この原因はなぜか 目次 1.実施する時間を決めない 2.目標を大きく設…

3ステップで他人の愚痴を活かす方法

こんばんわ! 先日、職場で朝から会社の愚痴で盛り上がってました。 なんで愚痴ってあんなに盛り上がるんですかね。(笑) 基本的に愚痴を言うと印象が悪くなり 会社の人に聞かれると、場合によっては自分の評価を下げる ことにもなりかねません。 簡単にいう…

マックのチキンタツタ食べてみました!

こんばんわ! さぁー来ました! チキンタツタです!今回はオーソドックス&New! ノーマルのチキンタツタとめんたいチーズタツタ。 そもそもチキンタツタが好き! そしてチーズも好き!めんたいも好き! 今日から発売!楽しみ過ぎます! ってことで、さっそく…

マスク無しで入店お断り

こんばんわ! 緊急事態宣言延長の中皆さんいかがお過ごしでしょうか? 実は、県外の出張がありなかなか大変な状況でした。 会社が新幹線の使用は避けて欲しいとのこで、 レンタカーでの移動… 仕事内容はそんなにキツくはなかったですが長距離の運転 そこそこ…

我が家の唐揚げレシピ公開!

こんばんわ。 イキナリですが唐揚げはお好きですか? 私は大好きです!! 今日の我の晩御飯はこちら! そう唐揚げです! 我が家の唐揚げ…絶品です! 目次 1.専門店より美味しい! 2.材料公開 3.下味をつけて揚げる 1.専門店より美味しい! 実は…今日のお昼は…

コストコのコスパ最高!お勧め商品2!

こんばんわ。 緊急事態宣言が延長されて 巣ごもり生活の延長が決定しました。 なんとなく「そりゃーそーだろ」と思います。 仕事で都内へ良く行きますが、正直 全然自粛していない! 全然自粛していない!結構人が出歩いている… でも頑張って自粛している人…

コストコで満足のいく買い物ができました【お勧め品】

こんばんわ! 皆さんGWはいかがお過ごしでしょうか。 GW様々な観光地のお店がしまっているため 遠出をしていない家庭が多いと思います。 そんな中、地方のホームセンターに人が殺到中とのこと… GW中に行う家庭内で行うイベントグッズの買い出しらしい! 気持…

もう起こる!熱中症にならないための方法

こんばんわ! GWついにスタートしました。 人によっては29日から有給等を使って 12連休の方もいるかと思います。 今年はコロナウイルスの影響であまり外出しない STAYHOME週間の方が多いはず。 そして、スタートはとてもいい天気! どころか…暑い…夏日…暑い……

ブログ初心者が30記事書くまで継続する方法

こんばんわ。 このブログも30記事をついに突破しました。 ここまで長かった! 文字数だけ見ると、一見更新は簡単そう でもここまで続けるのは実は結構大変なんです。 今回は私のようなブログ初心者が更新を継続する この方法をご紹介します。 1.ルーティーン…