カルブロ

奥さんが作ってくれたお弁当をメインに、様々な日常の内容、掃除方法などにも触れていきます。

生活改善を継続したいなら、ドライヤーしよう!

目次

 

生活を改善したいなら、ドライヤーをしよう!

コロナウイルスの流行して世界中がパニックになっていますね(*_*)

感染を予防にするために手洗い・うがいを徹底している人が多いです。これは

感染予防という切迫した目的があるから、徹底しているだけで、他の生活改善の

継続は明確な目的と強い意思がない限り、正直なかなか難しいと思います。

そこで、提案させていただきたいのは 

まずはドライヤーから始めること!!

ここからおすすめします。

 

何故、ドライヤーからなのか?

なぜドライヤーからなのか?結論からいうと、ドライヤーでなくても良いです。

なんじゃそら!と思うかもしれませんが、生活改善に失敗する人の多くは

目標を設定して、そこに向かっていきなり走り出します。失敗の原因はこれ!!

じゃーどうやれば成功するのか?

 

小さな目標を達成しながら、ゴールに向かえばいい!です。

いきなりゴールのみを見て走り出すと、具体的に何をやっていいか分からずに

ぼやっとしたまま走り始めます。結果、成果が出ずに途中で諦める。

という結果になってしまいます。

ゴールまでの道のりを細かなステップに分けて、小さな目標を1つ1つクリアする

こうすると次に何をすれば良いかが明確に見えているので、途中で挫折せず

次に進むことができます。

 

ドライヤーから始めたら継続できました。

結婚をして、本格的に二人での生活が始まると様々な場面で
相手に合わせる必要が出てきます。しかし、今までの習慣を急に変えるのは

なかなか大変なことです。僕もかなり苦労しました。喧嘩もしばしば…

 

でも、奥さんから指摘されたことを受け止め、そこをゴールに細かく

目標設定をすることで、生活の改善に成功しました。

これには、改善に向かって少しずつ努力する姿を見せることで、

努力していない!!と相手に思わせなかったことが良かったのかもしれません。

皆さんもぜひ試してみてください

 

ちなみに先日、30代に突入して、加齢臭が心配になりフレングランスサプリメント

をはじめてみました。今のところ、体臭の実感はあまりないですが、口臭は気に

ならなくなり、安心して会社で会話ができています。続けたら効果ありそう!!

 

 

 ちなみに!

今日の晩ごはんはこちら

f:id:kalua_ukiuki:20200401204752j:plain

なんと豚カツでした!家での初とんかつ!

今まで特にからしの必要性を感じてなかったですが、つけると美味しいですね(*^^*)

下が大人になってきたのかな