カルブロ

奥さんが作ってくれたお弁当をメインに、様々な日常の内容、掃除方法などにも触れていきます。

やりすぎ都市伝説

こんばんわ。

ついに来ました!ブログを書きながら見てます!

今日は、「やりすぎ都市伝説」の放送日です。

コロナの影響でいろんな番組が特にドラマ等が

放送延期、特別番として放送しています。

 

そんな中、形式は普段と違いますが、

予定通り放送する…テレ東やっぱりスゴイ!

 

1.やりすぎ都市伝説とは?

もとはもう放送が終了しているテレ東の番組

「やりすぎコージ」のスペシャル番でした。

それが好評で徐々に会を重ねて定番化しました。

番組の内容は、その名の通り、都市伝説。

芸人さんが出てきて、それぞれが都市伝説を語る

こういった内容です。

 

2.おすすめな理由

この番組のおすすめの理由は、芸人さん達が語る

都市伝説です。大真面目なものから完全なふざけまで

しかもこのバランスがいいんです。

今では不定期の放送、感覚的には3ヶ月に1回

これぐらいの放送頻度だと思います。

 

3.紹介された代表的な都市伝説

番組で紹介された代表的な都市伝説を紹介します。

(DVDとかで見たい方のために、さわりだけ。)

 

(1)フリーメイソン

多分、番組を見たことない人でもどこかで聞いてる

フリーメイソン」世界を裏から支配していると

そう言われているフリーメイソンに関連する都市伝説

都市伝説好きはこういった陰謀的な内容が大好きです。

私はこの番組でフリーメイソンを知りましたが、

ドハマりしました。教えてくれた関さんに感謝です!

 

(2)カンニグ竹山さんの都市伝説。

これは都市伝説の内容というよりは竹山さんが

語ってくれる内容全部が面白いです。

とてもシリアスに語ってくれます。

個人的には飛行機の話がオススメなので

機会があれば是非見てみてください。

 

あと、オリエンタルラジオの中田さん!

こっちもオススメです。今やyoutubeで有名ですね。

やりすぎ都市伝説に出演前からスゴイ方とは思ってましたが

この番組でやっぱりプレゼン力がスゴイ!!

 

ちなみに、私は大学時代に都市伝説にハマり

 関さんのこのシリーズの本読んでました(笑)

コカ・コーラの内容とかはオススメです。