カルブロ

奥さんが作ってくれたお弁当をメインに、様々な日常の内容、掃除方法などにも触れていきます。

外出自粛+ウォーキングデット

こんばんわ!

緊急事態宣言が出てから初?の週末でしたね。

効力そんな無さそうだから、あんまり自粛してないだろぉーなーと思ってましたが

めっちゃ自粛してくれていた!!日本スゴい!!

これは終末効果なのか?明日になったらどうなるのか…実際仕事をしなきゃ

生活費は稼げないないからなぁー

多少の保証を出すみたいだけど、条件がかなり厳しいし…

f:id:kalua_ukiuki:20200412235631j:plain

今日のメニュー

・バター醤油パスタ

・ケンタッキー

・サラダ

どれもとっても美味でした!

 

目次

 

ウォーキングデット開始!

さて、私の職場でもイロイロとありまして、先日は突如の三連休。

特にやることもないなぁーと思っていたので、奥さんが少し前にハマった

ウォーキングデットの見始めました!前々から気にはなっていたのですが

なかなか手が出せずにいました。ちなみに同じゾンビもののバイオハザード

最後の作品以外は見ているので、ゾンビものは嫌いじゃないんです。

こっから先、少しだけネタバレを含みます。

 

シーズン1

さっそくシーズン1をみて思ったのが、唐突すぎる(笑)

そして、主人公のリックには同情できるけど

妻のローリーには全く同情ができない(笑)まさかのリック(主人公)の親友と

イチャイチャって…しかもワガママ過ぎる!!こいつ嫌いだわーー

ネタバレになっちゃうので詳しくは書きませんが、ちょっと日本とのギャップを

感じてしまいます(笑)

 

ゾンビの特徴

ウォーキングデットとバイオハザードシリーズの違いはゾンビ!!

バイオハザードだと進化してチェーンソーが使えたり、変異してムキムキに

なっていたり動物にも観戦していたりしてました。

でもウォーキングデッドのゾンビは

基本的に動きがノロノロ

とにかくノロノロ!そして今のところ変異はありません。

でもここでひとつ疑問が…

ウォーキングデットのゾンビは基本的に肉を求めている!

(食べちゃうから動物に感染しないのか?)人を襲うのも食べるのが主な目的

むしろ食べきる勢い!なら何故増える??食べきるなら増えないのでは??

→結局、今のところ疑問は解決せずにいます。

 同じペースで見ている人がいたら一緒に考えてください。

 先を見ている人はネタバレしない程度にヒントをください。

 

結論

ウォーキングデットはとっても面白い!そりゃみんなハマるわ!って思います。

ただ、日本とは文化が違うから所々文化の違いを感じて笑ってしまうところが(笑)

それともう1つ!

ご飯時にみるものじゃない!!バイオシリーズのゾンビもグロイけど、

ウォーキングデットのゾンビはよりグロイ!!内蔵がボロボロ落ちてたりするし…

これは本気のアドバイスです(笑)