カルブロ

奥さんが作ってくれたお弁当をメインに、様々な日常の内容、掃除方法などにも触れていきます。

チキンマックナゲット15ピースが安く・新ソース2種が追加!!

こんばんわ!

ついに今日から?昨日から?

チキンマックナゲットが安くなっています!

15ピースが通常の30%OFFの390円で買えます!通常価格が580円なのでこの期間なら

190円お得に買えちゃいます!正直、15ピースもいらないよーって思った方、

今なら新ソース2種類も味わえます!15ピースの場合は3種のソースを選べるので

今回は定番のマスタードと2種の新ソースを試してみました。

 


f:id:kalua_ukiuki:20200423020232j:image

 

 1.期間限定で新ソース2種類のソースが追加

今回、定番のバーベキュー・マスタードに加えて2種類のソースが期間限定で登場!

今まではカレー・わさびソース等と登場して美味しかったので今回はどんなソースか

楽しみににしていました!今回登場したソースはこちら

  • チェダーチーズ味
  • コーンポタージュ味

 

2.新ソースの感想①

まずはチェダーチーズ味!チーズ好きな私としては期待大です。

 

試してみて思ったのが、色がガッツリチェダー!そんでもってクリーミー!!チーズの味はそこまで味の主張は強くなく少し酸味が顔を出している印象。

個人的にはチキンマックナゲットのカリッとした食感が好き。

チェダーチーズソースのクリーミーさは食感とマッチしてなかなか美味しかったです!


f:id:kalua_ukiuki:20200423020249j:image

3.新ソースの感想②

次にコーンポタージュ味!正直、新しい味の1つがコーンポタージュと聞いた時に思ったのが、「大丈夫か??」でした。以前にガリガリ君がコーンポタージュ味にチャレンジをして成功してました。でもナポリタン味では失敗して結構な損をしたとか…

それもあってかなり心配…


f:id:kalua_ukiuki:20200423020257j:image

試してみて思ったのが「粘度が高いなぁー」でした。感想はやっぱりクリーミー

まーコーンポタージュ自体がクリーミーなので当たり前ですが(笑)あの特有の甘じょっぱさが再現されていて、コーンの風味まで感じられる。結果、美味しいです!

 

4.定番のすごさ

新ソースを試してみて毎回思うのが、定番ってスゴイ!ってこと。

これは、ナゲットに限らずほとんどの食品に言えることだと思いますが、やっぱり定番の味ってスゴイ。新しいのを食べると定番が欲しくなる。

定番に戻す・定番を売るための作戦なのかって思うぐらい!

定番もマイナーチェンジしていたり、定番イメージの定着がするまで大変そうですが。

 

ともかく、今回の機会の新しい味を試す価値はアリだと思います。

ちなみに15ピースが安くなっている期間は、4/22(水)〜5/12(火)までです。

何気に長いので、また食べてみようよ思います。

 

コカ・コーラ 500mlPET×24本

コカ・コーラ 500mlPET×24本

  • メディア: 食品&飲料