カルブロ

奥さんが作ってくれたお弁当をメインに、様々な日常の内容、掃除方法などにも触れていきます。

業務スーパーのポテトでフライドポテトの会

こんばんわ

今日は久々に奥さんとお休みが一緒でした。

しかし世間は自粛モード…

色々なリスクを考えると遠出もできないし、

かと言って何もしないのもなぁーと思ってました。

そこで!フライドポテトの会を決行しました。


f:id:kalua_ukiuki:20200426223601j:image

 

 

1.フライドポテトの会とは

フライドポテトの会ってなんだ?

正直このネーミングに深い意味はありません。

ただただ、欲望のままに自由にフライドポテトを

好きなだけ食べるという会です。

要は、「会」って言っても2人だけだし、芋を好きなだけ

食らうということです(笑)

 

2.どんなフライドポテトか

さてフライドポテトといえば、マックやらKFCやら

色んなポテトがありますが、これを好きなだけ食べると

コストがめっちゃかかるということで、

我が家は業務スーパーの冷凍フライドポテトです。

美味しいし、何よりコスパが良い!

 

3.フライドポテトって

    どんな種類があるのか?

今回、フライドポテトの会を開催するにあたり、

ふと…フライドポテトって何種類あるの?って思いました。

パッと思い浮かぶマックとKFCすら

ポテトの種類?形状が違う。一体何種類あるんだ!?

 

(1)ご存知シューストリング

 フライドポテトって聞いてパッと思い浮かぶのがこれです!

マックのポテトもこれだと思う!

長くて細い!これが特徴です!細いから調理時間が短く

提供時間も早いってのが特徴。

ただ…細い分、冷めやすくて形が崩れやすい

確かに…マックのポテトが冷めた時の味の落差は有名

 

(2)KFCでおなじみ、ストレートカット

KFCで有名なタイプ!(最近はぐるぐるだけど…)

マックよりは太いカットで食べごたえが抜群!

太いのでポテトのホクホクが

しっかりと感じられます。

欠点という欠点はないですが、強いて言うなら

お店で食べる場合は提供時間が少し長いこと。

これぐらいです。

 

(3)高級感を感じるナチュラルカット

ファストフード店とかではあまり見かけません。

ただ、皮付きなのと形で印象に残ります!

個人的な感想ですが、オードブル等についている

ポテトはこれが多い気がします。

芋食べてる!!って満足感が大きいです。

 

(4)見た目がおしゃれ!クリンクルカット

付け合せに多いイメージ。ギザギザカットなので

表面積が大きくなり、カラッとした食感になります。

ケチャップとかマヨネーズがよく絡むので

個人的にはかなり好きです。

ガーリックソルト等フレーバーソルトとの相性が

良いと思います。

4.どんな

さて、今回のフライドポテト会はどんなポテトにしたか

というと、クリンクルカットのポテトにしました。

理由は単純…業務スーパーにこれしかなかったんです…

好きなポテトなんですが…人気が無いのか…

残り3袋でした。今日は2人で1袋。


f:id:kalua_ukiuki:20200426223625j:image

ちょっと残しましたが、とても楽しい時間を

過ごせました。そして、やっぱりポテトにはコーラが

欲しくなりますね。用意をしておかなくて後悔しました。

 

コカ・コーラ 500mlPET×24本

コカ・コーラ 500mlPET×24本

  • メディア: 食品&飲料