カルブロ

奥さんが作ってくれたお弁当をメインに、様々な日常の内容、掃除方法などにも触れていきます。

マックのチキンタツタ食べてみました!


こんばんわ!

さぁー来ました!

チキンタツタです!今回はオーソドックス&New!

ノーマルのチキンタツタとめんたいチーズタツタ。

そもそもチキンタツタが好き!

そしてチーズも好き!めんたいも好き!

今日から発売!楽しみ過ぎます!

ってことで、さっそく食べてみました


f:id:kalua_ukiuki:20200513215430j:image

目次

 

1.チキンタツタ


f:id:kalua_ukiuki:20200513215246j:image
f:id:kalua_ukiuki:20200513215300j:image

さて待ちに待ったチキンタツタの実食!

バンズはふわふわ!他のバーガーとは違います!

このバンズは基本的にチキンタツタシリーズだけ

他のバーガーには使用してないそう。

ソースは定番の生姜醤油風のソース。

美味しいです!

しっかりと味がついていて食べごたえ抜群。

奥さんには味が濃いそうで、

ポテトが欲しいと言ってました。

※クーポンがなかったため今回は単品のみでした(笑)


f:id:kalua_ukiuki:20200513215344j:image

2.チキンタツタ【めんたいチーズ】


f:id:kalua_ukiuki:20200513215349j:image
f:id:kalua_ukiuki:20200513215405j:image

次はめんたいチーズです!

チーズも好き!めんたいも好き!

期待度 大です!!美味しく無いわけがない!

 

バンズはチキンタツタと同じなのでふわふわ。

めんたいマヨ?ソースは予想外に味がしっかりして

めんたい好きは大満足です!

ホワイトチェダーとの相性も抜群です。


f:id:kalua_ukiuki:20200513215414j:image

3.ひとくちタツ


f:id:kalua_ukiuki:20200513215430j:image

私が知る限り、完全新作だと思います!

パッと見た感じは品名通りにひとくちで食べられるチキン。

少し前にチキンマックナゲットの15ピースの安い期間が終了。

ナゲットのクーポンが無いところを見ると、

きっとひとくちタツタに誘導する戦略なんだろう!


f:id:kalua_ukiuki:20200513215441j:image

実際に食べてみると、まずタツなだけあって衣が…

ザクザク!!

味はチキンタツタシリーズが濃いめの味だったので

同じく濃い味をイメージしていましたが、あっさり系!

私が酒飲みなせいか、すぐに

アルコール案件!!

って思いました。(笑)

 

ナゲットと比べると抜群にお酒に合う!

勝手なイメージですが、ナゲットはお食事系なイメージ

(ビールに合うけどね)

あとナゲットはソースで戦闘力がめっちゃ変わる(笑)

ひとくちタツタは、今はまだ1種類だけですが

フレーバー次第でいくらでも戦闘力が上がるはず!

…伸びしろですね!