カルブロ

奥さんが作ってくれたお弁当をメインに、様々な日常の内容、掃除方法などにも触れていきます。

コストコで満足のいく買い物ができました【お勧め品】

こんばんわ!

皆さんGWはいかがお過ごしでしょうか。

GW様々な観光地のお店がしまっているため

遠出をしていない家庭が多いと思います。

 

そんな中、地方のホームセンターに人が殺到中とのこと…

GW中に行う家庭内で行うイベントグッズの買い出しらしい!

気持ちはわかりますよね〜

目次 

 

1.買い物の場所

コロナ影響で巣ごもり生活を続けていく中で気になること…

家の中に居るだけでも生活必需品はガンガン消費される…

だから3日に1回位は買い出しの必要がでてきます。

でも3密を避ける行動はしっかりとりましょう。

 

今回、我が家はコストコで買い物をしました!

実は結構考えての行動!

  1. 会員制だからまだ人が少なさそう
  2. 近所のスーパー・ディスカウントショップが激混み
  3. 犬のごはんがコスト

奥さんには3がメインと言って出かけましたが

実はこんな理由もあったんです。

近所のホームセンター・スーパーはかなり混んでいて

逆に危険と思える程、だから会員制のコストコならマシ

こう考えたんです。

 

2.買い物のタイミング

開店直後に買い物のタイミングを合わせる

お店によっては混雑状態をグラフ化して掲示することで

お客さんの来店時間をコントロールしている店舗もあります。

買うものを予め決めておいて滞在時間を極力短くするのもGood!

 

3.今回の戦利品

今回のコストコでの戦利品はこちら!


f:id:kalua_ukiuki:20200504001925j:image

どう頑張っても犬がごはんの近くに来るので諦めた(笑)

 

今回のほとんどが生活必需品!

  1. 犬のごはん
  2. オリーブオイル
  3. プルコギのたれ
  4. ロサリティーチキン
  5. シャンプー&コンディショナー
  6. クリームチーズ
  7. パン
  8. 柔軟剤
  9. 炭酸水
  10. しじみスープ
  11. コンテナ

 

結構な品数!それでも、安いものを選んで買ったので

合計で¥12,000位!賢い買い物をしたと思ってます。

 

4.今回のお勧め品

今回のお勧め品はなんといってもこれです!

このコンテナ!タフボックスとい名前で販売されています。

値段は約¥1,000円!大きさもかなり大きくて沢山入りそう!

【大きさ】79cm×52cm×37cm (横×奥行き×高さ)

 

家の外のコンテナがひび割れてしまったため、こちらを購入!

気密性は少し低めですが、コストパフォーマンスは抜群!

利用用途は家の中に入らない物を入れていくつもりです。

下のは完全に同じものではありませんがアイリスオオヤマで

似た商品があったので気になる方は是非どうぞ!