カルブロ

奥さんが作ってくれたお弁当をメインに、様々な日常の内容、掃除方法などにも触れていきます。

我が家の唐揚げレシピ公開!

こんばんわ。

イキナリですが唐揚げはお好きですか?

私は大好きです!!

今日の我の晩御飯はこちら!


f:id:kalua_ukiuki:20200506004812j:image

そう唐揚げです!

我が家の唐揚げ…絶品です!

目次

 

1.専門店より美味しい!

実は…今日のお昼は奥さんのお弁当+唐揚げでした。

唐揚げは、唐揚げ専門店の唐揚げ。

今日はニンニクと塩味にしました。

 

さ!いざ実食!となって唐揚げを食べると…

あれ…なんか…奥さんの唐揚げのが美味しい…

専門店だから万人受けする味だからなのか?

でも我が家の唐揚げの方が美味しい!


f:id:kalua_ukiuki:20200506004827j:image

2.材料公開

そんな専門店より美味しいと感じた

我が家の唐揚げのレシピはこちら!

※あくまで個人向けだから

 私の好みにピッタリなだけかもしれませんが(笑)

材料

  1. 鶏肉(もも)×3枚
  2. おろしにんにく×6カケ
  3. 生姜汁×2カケ
  4. 塩コショウ(適量)
  5. 醤油×大さじ4杯
  6. 酒×大さじ1~2杯
  7. 卵×1個
  8. 片栗粉(適量)

※ザックリな分量です(笑)好みで加減してください。

 

3.下味をつけて揚げる

鶏肉をお好みのサイズに切って

2~6を混ぜた液につける(2時間以上)

最後に卵と片栗粉をつけ揚げる!味を染み込ませるため

2時間以上漬込むのがポイントです!

 

漬込むのが面倒、もっと手軽に唐揚げを食べたいという方は

↓この唐揚げ粉がおすすめです!味は抜群です! 

日清フーズ から揚げ粉 100g×10個

日清フーズ から揚げ粉 100g×10個

  • メディア: 食品&飲料