カルブロ

奥さんが作ってくれたお弁当をメインに、様々な日常の内容、掃除方法などにも触れていきます。

業務スーパーのすごさ

こんばんは!!

昨日は東京の週末外出自粛要請が出てなかなかなびっくりだったのに、

今日は埼玉・神奈川も続いて出ていましたね!とはいっても、会社員の

私は、テレワークできる業種ではないので、恐らく明日から通常出勤です!

 

そして要請から1日して、念のため買い出しに出発しました!週末に食料が

買えないと困りますし…ってことで業務スーパーへ行ってきました。購入品はこちら!
f:id:kalua_ukiuki:20200327003047j:image

醤油とかは奥さんに頼まれての購入ですが、他は念のための購入。基本的に備蓄するから

これだけあれば、暫くは大丈夫そう!パスタソース自分達作るのでほとんど使わないですが

安かったから(笑)時間が無い時のグラタンソースにもできるし何気に汎用性が高い。

そして驚くことに1個78円くらいだったきがする。この安さに皆はまるんだな!

我が家もこれからちょくちょく利用しようかと思います。

 

実は昨日・今日とお休みだったため、お弁当はありませんでした。

いきなり企画だおれだな(笑)そこで昨日の晩ごはんを載せてみます。


f:id:kalua_ukiuki:20200327001519j:image

メニュー

  1. たまねぎとしめじのマカロニグラタン
  2. トマトとキャベツのサラダ
  3. 厚揚げのあんかけ
  4. 椎茸焼き

グラタンはビックリすることに、~のもと系を使わずに作ってくれていました。

それでもちゃちゃっと作れてしまうことにびっくりします。

そして最近よく出してくれる椎茸焼き!これは完全にbeer案件です!厚揚げの

あんかけも、味が濃いかと思いきやサッパリとしてました。あんかけは取っておいて

あしたの朝ごはんにかけて食べよっかな。