カルブロ

奥さんが作ってくれたお弁当をメインに、様々な日常の内容、掃除方法などにも触れていきます。

自粛のためお家で初クレープ

甘いものが食べたい!!

といった奥さんの要望に答えるべく、昨日は珈琲館へ行きパフェを注文

来たパフェを見て二人して[え~ショボ~!!]ってなった…私はアイスコーヒーだけでしたが(笑)

最近はどんどん甘いものが苦手になってきていて、甘いものを避けていたのですが果物は好きなんです!!

だから、パフェ食べたいって気持ちは正直残ってました。

 

甘いものリベンジ=初のお家クレープ

奥さん、甘いものを食べたいと思っていたのを見抜きなんとお家クレープを企画してくれました。

実は、前々からクレープを食べたいと思っていたんです。(*^^*)だってクレープは

  • 果物入っている
  • ホイップの量で甘さを調節できる
  • お食事系もある

ってな感じでゴリゴリな甘いものではないと思っているからです!!

 

完成系がこちら
f:id:kalua_ukiuki:20200329002751j:image

…結果、ゴリゴリの甘いものになっとる。笑

昨日奥さんと用意した具材はこちら

  1. 果物(いちご・バナナ・桃缶・みかん缶)
  2. アイス(爽バニラ味)
  3. ソース系(メープル・チョコ・カラースプレー)
  4. ホイップクリーム(ノーマル・チョコ)

 

お食事系どこいった!!

案の定[甘めぇ~]ってなりましたが、コロナの影響で外出自粛の要請が出ているなか、

楽しみながら一緒にクレープつくれました。(^-^)/

たまにはお家でゆっくり一緒に何かを作ってその後にまったりってのも悪くないですね(*^^*)